Recruit 採用情報

※現在は募集しておりません。
ブランドや生産者の価値観を
広げていく営業に挑戦
マーケットにあなたの実力を示す
チャンスがあります。

創業から70年以上の歴史を積み重ね、これまで海外からさまざまなワインやウイスキーの銘柄を輸入・卸を行ってきた株式会社都光(とこう)。2012年に酒販大手のリカマンホールディングスの一員となってからは強い経営基盤を背景に、百貨店や全国のスーパー、ホテルやレストランにいたるまで、さまざまなニーズに応えながら付加価値の高い商品提案を行ってきました。

その都光が2019年、経営陣をワイン業界に精通した社長をはじめとする経営体制へと一新。お酒を愛するすべての人々から信頼される会社を目指すという、創業時から続く企業理念を大切にしながら、より顧客満足度の高いサービスの提供を目指していきます。

特にワインなどの輸入においては柔軟な仕入れが可能。また、業界での知名度が高い社長自らの人脈を活かし、日本で知られていなかった銘柄も発掘できるので、日本であまり認知されていないブランドを広げるビジネスの醍醐味を感じることができます。

チームワークが自慢の会社であり、社内の風通しをとても大事にしています。ファインブランドの取り扱いを増やしており、人員も増やしているため、会社の規模もどんどん大きくなります。

ここでは書けない新たなブランドリリースをたくさん控えています。マーケットに新たなインパクトを起こし、一緒に会社を大きくしていきましょう。

募集要項:
中途採用(正社員)
※現在は募集しておりません。
募集職種:
営 業事 務

営  業

仕事内容

ワイン・ウイスキーをはじめとするさまざまな酒類の卸営業・レストランやホテル、小売店が取引先です

具体的な仕事内容

1948年の創業当初から取り扱っているスコッチウイスキーをはじめ、世界中から高品質のワイン、スピリッツ、ビール、グロッサリー食品を輸入している当社。あなたにはそれらの商品をレストランやホテル、小売店などへ提案し、納入までの業務を担当していただきます。

生産者の想いも一緒に伝えてください

当社の扱う銘柄のほとんどがブランド品や嗜好品の類であり、商品の歴史やストーリー、原産国での実績や業界のトレンドなどの内容によって、売値が変わる特徴があります。また、商品一つひとつに生産者の想いも存在しており、それが商品価値にもつながっています。あなたにはぜひ生産者の想いも一緒に提案していただき、質の高い商品を流通させてほしいと思います。

ホテル、レストランからスーパーまで

商談先は問屋、酒販店、高級レストランやハイグレードなホテルのほか、全国でチェーン展開するスーパーまでさまざま。幅広いお客さまが相手ですので、それぞれのニーズに応じた商品提案が可能です。

豊富な銘柄を提案することができます

当社は酒類流通大手であるリカマンホールディングスの一員として、豊富な銘柄を 取り扱うことができます。これはグループの強い経営基盤とコネクションがあるからで、本当に質のいいものを提案したいという意欲のある方にとっては、十分面白みを感じられる提案ができるでしょう。

お酒を愛するすべての人々から信頼を

当社の経営理念は「TRUST FOR ALL LIQUOR LOVERS」。創業当時から自分たちが納得のいくものだけを紹介する哲学があり、これからもこの考えを大切にしていきたいと考えています。この考えに共感し、ご活躍いただける方を歓迎します。

対象となる方

学歴不問・商社または食品メーカーでの営業経験者、
飲食業での販売・サービス経験者(年数不問)

以下の経験・スキル・資格が活かせます

  • ソムリエ、ウイスキーコニサーなどお酒に関する資格
  • お酒を扱う営業・販売・サービスの実務経験
    ※ホールやバーテンダーなどの実務経験も活かせます。
  • ビジネスレベルの英語力をお持ちの方、大歓迎です(生産者来日の際に英語を使います)

以下のような方は特に歓迎します

  • 当社の経営理念に共感し、一緒に頑張れる方
  • ワインをはじめとするお酒への造詣が深い方
  • 日本に流通していないお酒を扱ってみたい方
  • 自分が納得のいく提案営業を行ってみたい方
  • 強い経営基盤のもとで積極的に活動したい方

事  務

仕事内容

管理部にて営業・物流・IT・総務・経理に関わる事務及び企画のアシスタントを担当していただきます。

具体的な仕事内容

システムを利用したデータ入力や電話応対などデスクワーク業務全般です。

自身のスキル向上

営業から経理まで幅広く事務仕事に携われるため、将来起業を目指している方や自己研磨をしたい方にはマッチしたお仕事です。

自らの提案が認められる環境

現在の業務の流れを変えることは難しいことと思いがちです。当社の環境では新しい発想で会社を作っていくことができます。また、無駄なことは小さな意見でも取り込んで即改善をする体質なので、どんどん意見を出して実現することが可能です。

対象となる方

学歴不問・事務業務経験者(年齢不問)

以下のような方は特に歓迎します

  • 当社の経営理念に共感し、一緒に頑張れる方
  • 簿記の資格をお持ちの方
  • プロジェクトマネージャ経験者
勤務地

本社 / 東京都台東区上野6-16-17 朝日生命上野昭和通ビル1F
※転勤はありません。
<アクセス>
JR・地下鉄「上野駅」より徒歩2分
京成本線「京成上野駅」より徒歩5分

勤務時間

9:00~18:00
(所定労働時間8時間・休憩60分)
事業外みなし労働時間制:1日のみなし労働時間/8時間

雇用形態

正社員
試用期間3カ月あり
(条件は変わりません)

給与

年俸300万円~600万円
※年俸額を12分割して1/12を月々支給します。
※経験・能力を考慮し、当社規定により優遇します。

  • 昇給
    年1回
  • 入社時の想定年収
    年収300万円~600万円
待遇・福利厚生
  • 各種制度
    • 社会保険完備
    • 交通費全額支給
    • 福利厚生施設の利用
    • エクシブの優待利用
    • 持株会制度
    • 海外研修制度
休日・休暇
  • 年間休日
    122日 ※2020年度
  • 休日・休暇
    • 完全週休2日制
      ※社内カレンダーにより、年数回の土曜出社あり
    • 祝日休み
    • 年末年始休暇
    • 有給休暇
世界にはまだまだ日本に知られていない銘柄がたくさんあります。
一緒に魅力ある逸品を広めていきましょう。
オフィスは駅の目の前で交通の便は最高!
風通しが良くアットホームな職場環境です。
多くのお客さまが、当社の提案に期待を寄せています。
あなたも多くの知識を習得し、大いにご活躍ください。

応募方法

これまでの経験・スキルを大いに生かしながらも、新しいことをたくさん吸収して、即戦力・プロフェッショナルとして活躍したい方を求めています。

詳細についてはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ページの先頭へ